都市小屋集 iPhoneで生放送研究会 インターネット発進力アップ戦略

はじめに

 この講座はあなたのビジネスの中間地点「繁盛」を目的に企画されています。

 繁盛するためには、あなたの会社がもつ「本物」に込められている「価値観」と同じ価値観を、 お客様に持って頂くことが必要です。

 そのために、ホームページを核に、インターネットという「伝える道具」をどのように使えば良いのかをご説明します。

 繰り返しになりますが、インターネットは「伝える道具」です。
 あなたのもつ「本物」にある、あなたの「価値観」を伝える道具です。

 ですから、まず、あなたのもつ「本物」とは何かを考える。
 次に「あなたの強み(ひと・モノ・地域等)」を考える。
 そして、それをどんな道具を使ってどう表現するかを考える。

 こんな手順になります。

 繁盛につなげるための情報発信の目的は次の通りです。

1.お客様ご自身に重要感を感じていただく
2.お客様に奥の深さを感じていただく
3.お客様に共感いただく
 ・大切にしている価値観と体験する機会をセットにして発信
 ・価値観を具体的な取り組みとともに文字化する
 (例)もてなしの心を大切にしています→具体的にはどうしているか

現代は、インターネット使ってビジネスに役立てる時代。
そしてITに関する各種ツールを使って、総合的・相補的に発信する時代、そんな時代の中で、あなたはビジネスなさっているのです。

ページの先頭へ

MENU